今すぐスペイン語を学んだ方がいい理由とは!?

こんにちは!ケントです!

僕は語学勉強が好きで、英語、日本語に加え、独学でインドネシア語、スペイン語を学んでいます!

今回はそんな僕がなぜスペイン語を今すぐ学んだ方が良いと思うのかをご紹介いたします!

その1 話せる人口が世界第3位!

そうなんです!英語以外ではとても高い数字となっています!

現在は人口の6.7%の5億6000万人がスペイン語を話す、と言われています。

そしてさらに2050年にはスペイン語を話す人口は世界の1割の6億人を軽々と突破するとみられています!

その2 世界20カ国以上で話されている!

もうこれがスペイン語最大の魅力といってもいいかもしれません。

話す人口2位お中国語はたとえ13億人といっても一つの国に固まっているため、あまり人口の多さが語学を学ぶ者としてのメリットを感じません。

しかしスペイン語はどうでしょう!

スペイン本土はもちろん、アメリカ、南米ではブラジル以外の国全てがスペイン語スピーカーなのです!

しかも実は、スペイン語とポルトガル語は似ているため、スペイン語を取得したとすると、ポルトガル語スピーカーとの会話もとりあえず意思疎通は普通に成り立つようになるのです!!!これは恐ろしい、、、

その3 スペイン語x英語=世界

単純に世界、と書きましたが本当にすごいんです!

南米、欧米は制覇。アジアは経済成長がすごく、英語を話せる人がかなり増えてきている。

アフリカも一部の国は話せる。

と考えると、話せない人の方が少ないんです!これはかなり魅力的です。

会社やビジネスなどの世界でもスペイン語が話せたらきっと重宝されると思います。

少なくとも英語よりは競争率がダントツで低いので!

その4 言語が簡単!

スペイン語は、語順の入れ替えが自由、主語を言わなくていい、発音がカタカナ読み、とても簡単です!

少なくとも英語を小さい頃から学んできた私たちにとって too easyです。

実際に本を手に取って見てもらえるとわかると思います!

まとめ

いかがでしたか?僕は現在学んでいるスペイン語を仕事に生かしたいなと思っています!

そして将来メキシコで生活をすることが夢です。

このブログを見た皆さんもぜひスペイン語への第一歩が踏み出せることを祈っています!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です