ポケモンカード転売屋の現状。新規はキツすぎる?メルカリの方法は?

こんにちは。

最近はポケモンカードの新パックが発売されるたびに Twitterで毎回トレンド入りする理由を知っていますか。

↑こちらから入手困難な新パック購入可能です。

急げ!!ポケモンカードをメルカリ転売で大儲け!!高額カード入手法

楽しそうなツイートとは対照にいまポケモンカード買いの転売ヤー状況はプレイヤーたちにとっては最悪なのです。

いまの状況を書いてみます。

・現在、ポケモンカードは新弾が出れば軒並み売り切れ(転売屋が買い占める)

・そして定価以上でBOXが販売される。

・デッキの潤滑剤のようなノーマルカードが1000円前後もする、

というまさに純粋にカードゲームを楽しむプレイヤーにとって最悪の状況なのです。

会社員のような大人ならまだしも、ポケモンを楽しむ小学生にとっては1000円ですら大金…

ましてや10000円越えのBOXなど購入できるはずがありません。

(まあそもそも小学生がボックスを買うことなどないとは思いますが…)

そして今日、9/7 は金曜日なのですが、朝からポケモンセンターには行列ができています。

並んでいるのはニートか転売目的の悪い大学生が大半です。(Twitterより)

これが誰もが簡単にフリマできるようになったフリマ社会の副産物のなのでしょうか?

子供達の楽しみよりも、目先の金に目が眩んでこんなことをしてしまう大学生を見るのは僕自身現役大学生として悲しいです。

転売を否定するわけではありません、この世の商売は転売が仕組みになっているものが多いのも事実です。

しかし論理的に、ん?となるものは見てて気分が良いものではないです。

プレイヤーが純粋に定価で買って楽しめる世界が訪れれば良いなとおもいます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です