ピッコマで読んでおきたい漫画7選。

こんにちは!

最近漫画を読めるアプリがものすごく増えてきましたよね!!

LINE漫画に、ピッコマ、XOY、マンガボックス、comics、ジャンプ+など…

そしてピッコマ歴2年、ピッコマで読んだ漫画は400以上のぼくがお勧めする

ピッコマの漫画7選をご紹介いたします!

 


蟻地獄 板倉俊之 ☆☆☆☆☆


ご存知の方もいる方思いますが、この原作者はなんと、

お笑い芸人のインパルスの板倉さんです!!!

で、この話お笑い芸人の方が描いてるだけあって

めちゃくちゃ面白い!!

最初の方からグイグイ引き込まれます!

あらすじとしては、

主人公ら2人がカジノでイカサマをし、それがヤクザにバれて親友を人質に取られる。

5日以内に300万を用意しないと親友を殺す、というもの。

走れメロスにちょっと似ている感じかな、と思います。

作品の終盤になってくると、驚き、裏切り、思いもしなかった展開が多いです!

いい意味で読者を裏切り続けてくれる漫画となっています。

全40話無料で見れるのでぜひ見てください。

 

 

 


ぼくは麻理のなか ☆☆☆


はい、続いての作品はですね、ラブコメ?なのかな一応…

主人公のアラサーニートが毎日コンビニで見かける女子高生に一目惚れをする。

そして毎日目で追っていたら、ある日突然

入れ替わってるぅ〜〜〜〜??!!!!

と、瀧くんと三葉もドン引き 驚きの展開です。

 

そして最後はこれまた瀧くんビックリの展開となっております。

ニートが頑張って社会復帰に向けて努力するラブコメという新ジャンルが見たい方にオススメです。

 

 


走馬灯株式会社  ☆☆☆☆☆


この漫画はもぼくの中で1、2を争う面白さでした。

この漫画は、ほとんどが1、2話で構成された短編漫画で、

お話としては、走馬灯株式会社という人の人生を映像で見返す事ができる場所があり、

そこにその回の主人公が立ち寄ります。

そこで映像を見ると、昔事故で死んだ妻は実は自分を恨んでいる人に殺されていただとか、

昔起きた事件には実はこんな真相があったりだとか、そういうことが分かります。

単に事件の話ばかりでなく、感動する話もあるのでとても面白いです。

全編を読むと1日後が待ち切れません!!!!!  (ピッコマは1日で1話。)

本当に男女問わずオススメです!!


モンキーピーク  ☆☆☆☆


今漫画はモンキーピークの広告などに使われていたので若干見たことある方もいるのでは、と思います。

このお話は、会社で山にハイキングに行くのですが、仲間が無残に殺されている。

そしてそれはこの山に住むと言われている伝説の巨大猿の仕業だった。

食料も水もないなか、人間は生きて帰ることはできるのか??

謎の人物の登場、仲間割れ、裏切りなど人間のリアルさを描いた漫画です。

自分もこんな状況になったらこうなってしまうのか、と思うとゾッとします。

現在も漫画更新中なので読みたい方はぜひ!!!!

 


特攻の島  ☆☆☆☆


このお話は第二次世界大戦中の漫画です。

主人公である渡邊は徴兵で兵隊に取られる。

新しい兵器に乗りたい人を募集していたので応募した渡邊。

 

しかしそれは一度乗ったら生きて帰ることのできない人間魚雷だった…

国のために死ぬのが当たり前の状況で兵士は何を思うのか?

と、いう話です。

現在の日本があるのはこういった人々があったからこそあるということを実感する話でした。

戦争に興味ない方でもぜひ読んで欲しい漫画です。


アキと花織  ☆☆☆☆


とてもブサイクなアキ(男)

ある日そんなアキに好きな女の子ができる。

その女の子に好きになってもらうために全力で努力するアキ。

そして整形級の変貌を遂げ、一躍学校1のイケメンとなり、芸能界入りをする。

一気にスターダムへの階段を上ってしまうアキ。

しかしある時、好きな女の子のために努力したのにもうその子を好きでないことに気づいてしまう。

なんのために努力したんだろうと自問自答するアキ

そしてアキの取る行動とは…?

 

という話です。

女性の方なら見てて絶対面白いと思います。

王道のラブコメといった感じですね!

 


まとめ


本当にピッコマは面白い漫画がめちゃくちゃ多いです!

本当に7つに絞るのは大変でしたし、ここに書ききれなかった中にも面白い漫画はとてもたくさんあります。

コメント欄でぜひ皆さんのオススメの漫画を教えてくれると嬉しいです!

それではさようなら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です