バスケ部必見!! 試合で使えるNBAのかっこいい最強技集!!!フォワード向け

こんにちは。NBAと聞くと何を想像しますか?

超人たちの集まり?大男たちの集まり?

と思うでしょう。彼らが使ってる技は自分なんかには真似できない、って。

そんなことありません!

今日は実戦で超使えるNBA選手の必殺技を紹介します!

試合で使えるNBA技。ガード編はこちらから。

歴代最強の男子バスケットボール日本代表 スタメン紹介

ドリームシェイク

これは、アキーム・オラジュワンというNBAのレジェンドの選手が使っていた超有効なインサイドの技です!

まずはこちらの動画をご覧ください。

これがドリームシェイクです。相手を背負い、細かく体を揺らし相手を惑わせシュート。という技です。この技は俊敏性がある人ならほとんど有効に扱うことができます。サイズがある場合はなおさらです。

身体能力を使った技ではないので、結構練習をすれば身につけることができるはずです。日本のバスケットでこれができると地区レベルなら、屈指のインサイドプレイヤーになること間違いありません。確実な得点源というのはとても心強いものです。

当時、引退したオラジュワンの元にはドリームシェイクを習いたい現役のプレイヤーが数多く訪れたとか、、

それだけNBAでも有効な技なんです。

完コピとはいかなくても60、70%真似できるだけで自分の選手としてのレベルはかなり上がるでしょう!

バスケットボールの記事他にも書いているのでよかったらぜひ見ていってください。

八村塁はNBAでスターになれるのか?

渡邊雄太はNBAで成功するのか?in Memphis

八村塁、NBAドラフト上位は本当か。

身長230cm。ウォーリアーズからドラフト指名された伝説の日本人[岡山恭崇]

歴代最強の男子バスケットボール日本代表 スタメン紹介

NBAの記事はこちらから

[NBA]ポジション別現役No. 1の選手は誰??

2018シーズンのヒューストンロケッツは優勝可能か?

ケビンデュラントの過小評価について

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です