渡邊雄太デビュー戦で見えた、彼のNBAでの可能性

現地時間10/5に渡邊雄太のデビュー戦となるグリズリーズ対ホークス戦が行われた。

そこで初出場となった渡邊雄太のプレイを見た感想について書きたいと思う。

4Qの途中からコートに立った渡邊雄太。

残念ながらファーストプレイは相手に上からポスタライズされてしまい、苦いNBA初プレイとなった。最初2分間はボールにほとんど触れることはなかったが、その後味方のスクリーンを受け3Pを2連続で放つもどちらもリングに嫌われてしまう。

実況からも度々日本人で、国民から期待されていることや大学でディフェンシブプレイヤーに選ばれていたことなどが紹介される。

残り1分の場面では相手のアリウープパスをブロックし観客と実況を沸かせ、得意のディフェンスはNBAでも通用することをアピールした。

デビュー戦で得点はなく、良いデビュー戦とは言い難いものであった。スタッツ的には0p/0r/0a/0b/0sという感じだ。とはいえルーキーのデビュー戦で活躍する方がすごいと思うが。

試合後には同じアジア系であるホークスのジェレミーリンと笑顔で会話を交わしていた。

グリズリーズとしては日本という1億人のスポンサーをつけたも同然なのでなるべく解雇したくないことは明白であるため渡邊雄太には活躍してもらいたい

今後の渡邊雄太の活躍に期待である。

渡邊雄太はNBAで成功するのか?in Memphis

八村塁、NBAドラフト上位は本当か。

身長230cm。ウォーリアーズからドラフト指名された伝説の日本人[岡山恭崇]

歴代最強の男子バスケットボール日本代表 スタメン紹介

田中力がNBAからドラフトされる可能性。

バスケ部必見、試合で使える超有効なNBAの技。ガード向け

全員NBA?4年後のW杯バスケ日本代表が最強すぎる件

NBAの記事はこちらから

[NBA]ポジション別現役No. 1の選手は誰??

2018シーズンのヒューストンロケッツは優勝可能か?

ケビンデュラントの過小評価について

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です