一人暮らしで買っておくべき便利でオシャレな10の物

これから初めて一人暮らしを始めるけど何買えばいいかわからない…

という方のために一人暮らしで本当に必要なものを10個集めてみました。これから準備を始める方、是非参考にしてください。

 

炊飯器

炊飯器はアイリスオーヤマなど¥10000を下回るものも多数存在しますが、ぶっちゃけ味が悪いです

これから先お世話になる炊飯器は一切妥協をしないことをオススメします。

僕は炊飯器妥協して後から買い換える羽目になったので…

1万以上、できれば2万くらいのを買うのがベストかと思われます!

(象印、オススメです!)

洗濯機

この洗濯機は何が良いかと言いますと、とにかく頑丈。

台風の日や雨の日にカバー無しで外に放置していても壊れない。

室内に洗濯機を設置できる人はなおさら良いかと思います。

洗濯機は洗えれば問題ないよ〜という方は値段的にもこれがベスト。

テレビ

僕の経験上行くとテレビは一人暮らしの場合32インチが適正サイズです。

現在のテレビは32インチでも安く、なおかつ性能も良いので羨ましいです。しかしだからこそ大きな43インチに憧れる気持ちもわかります(笑)

43インチも現代は全然手の届く値段なので思い切って買うのもありかもしれません!

追記:32インチが適正だと思う理由は部屋の大きさです。部屋が小さいのに43インチを買うとテレビに近いのに大きくて見づらいです。その点で32インチが適正サイズという訳です。

テレビ台

部屋をオシャレにしたい!と思う男性の方は多いと思います。

オシャレ、かつ他人と違う…

と思ってる方にうってつけのアイテムです。

これです!こんなの家に置いてる人見たことありませんよね!?

置いておけばみんなの注目間違い無し!

ホットプレート

ホットプレートに関しましてはランキング化した記事がありますのでこちらをご覧ください。

一人暮らしが必ず持っておくべきホットプレートランキング!

ないと何かと不自由なのがこの鏡。

スペースをあまりとらない、なおかつオシャレっぽさ満開のこの鏡。

部屋にフィットするか、ということもなかなか大事ですよ。

ソファ

実はあるとかなり便利なのがこのソファ。

友達などが来たときにくつろいでもらったり、ベッド代わりにもなります。

その他ベッドに腰掛けるよりも楽な感じがします。

ヒカキンが使っているようなオシャンティーなソファ。

肘置きがないというのがポイントで、足を伸ばして寛ぐことができます。

部屋にスペースがある方は是非!

ベッド

ベッドは安いパイプベッドなどがありますがオススメしません。

布団を干してるときに座ろうとするとおしりが痛くて座れません(笑)

電子レンジ

電子レンジでポイントなのが温めなどがボタン一つでできる機能がついているものを選ぶこと。

全て自分でダイヤルを回して温めるのってなかなか面倒臭いです。

飲み物、食べ物など分かれていてボタン一つで自動温めをしてくれる電子レンジ、神です。

 

テーブル/机

テーブルの大きさで悩みますよね。

大きいやつを買うか小さいやつを買うか…

リビングに置くやつは折りたたみの小さいやつがベスト!

大きくてもあまり使わないし、使わないときはしまえる!

折りたたみでないと常に邪魔だなって感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です