日本在住の韓国人と簡単に友達になる方法3選。韓国語を話したい方必見!!

こんにちは。

最近の日本での韓国ブームはとてもすごいことになっていますよね!TWICEやBTSなど様々な韓国のアイドルグループが活動の場を日本に広げるなど韓国からしても日本というのは良いお客さんという感じでしょう。

そんな中、日本に住んでいる韓国人と友達になって「本物の韓国人と韓国について語りたい!」という方や「韓国語を教えてもらいたい!」

と考えている人も多いはずです。でも異国の友達と仲良くなれる場ってあまり日本にはありません。

ということで本日は、日本在住の韓国人の友達を簡単に作る方法をご紹介したいと思います!

 

韓国人と友達になる方法

1.国際マッチングサイト     

 

 

 

 

現在、マッチング業界で人気になってきているのが[tadaku」というサイト。本社は東京都千代田区にあり、あの東京メトロが出資してスタートした会社なんです。

内容はどのようなものかというと、ズバリ、ホームステイ。日本在住の韓国人の家で韓国料理を作っていただき、ワイワイ雑談をする人を募集するサイトなんです。家に行って数人での会話ならものすごく仲良くなれそうな気がしませんか!?

もちろん、日本在住者なので日本のことを愛してやまない人たちばかり。最高ですね。

さらに連絡を取り合う時も、ある程度日本語が話せる方ばかりなので英語や韓国語ができなくてもOK。コミュニケーションがうまくいかないなんてことはありません。本当に優しい方ばかりなのでオススメです。

韓国人の自宅で韓国語で家庭料理を習おう

 

2.韓国人経営のバーや居酒屋へ行く   

 

 

 

 

僕の地元にも店長が韓国人で、壁一面に韓国のアイドルグループの写真をズラーーーっと貼ってある居酒屋がありまして、連日日本在住の韓国人やら韓国好きの日本人やらで溢れていましたね。

そしてみんな好きなものが同じ(韓国)なので初対面でも国境の壁がないみたいに仲良くなっていました。少しお酒が入るということでコミュニケーションが取りやすいんですよね。相手もハイになっているし(笑)

中には本当に親しくなって連絡先を交換している人も。僕の友達もそこで仲良くなった韓国人と今でも遊んでいます笑

これからお付き合いして行く韓国人を探す方も。また、1日だけ会話したい方にもオススメです。

 

3.ローカルなコミニティー   

 

 

 

 

実は、検索してみると地元に韓国人との交流会というものは存在しています。

怖いという方も大丈夫。みんな友達が欲しくて参加している方ばかりですから、フレンドリーな方ばかりです。

都心部にはそういうコミュニティーは多く存在しています。以外と家の近くで開催されているカモ??

 

 

韓国人と会う時の注意点

韓国人は基本的に良い人ばかりです。

しかし日本人でも同じですが、人はたくさんいると少なからず悪い奴ってのはどこの国にも存在します。そのため、初対面でしてはいけないことは、

お金の貸し借り

仲良くないのにワンナイト

浮気、不倫

です。この3つは必ずしてはいけません。もしもトラブルになるとかなり大変ですので。

あとがき

 

外国人というのは日本人と違って、友達になるためにはアクションを起こさなければなりません。待っていても異国の友達を作ることは難しいです。

最初の一歩は誰でも怖いですが、いざ踏み出してみると意外と大丈夫なもんですよ!僕でも大丈夫でしたから。それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です