もう一度聞いておきたいポケモン名曲ランキングベスト10!!

こんにちは。

ポケモンの歌って時々めちゃめちゃ聞きたくなることってありませんか??

僕はあります!半年に一回くらい。聞くと当時の環境が思い出されてとても懐かしく感じますよね。

というわけで今日はもう一度聞いておきたいポケモンの名曲ランキングベスト10を発表します!

 

10位 ゲッタバンバン

これは2015年のポケモンXYのアニメのオープニング曲です。佐香智久さんの曲で、タイトルはなんとなくわかるように「目標や夢や明るい未来をバンバンゲットする!」という意味です。

筆者もこの頃はほとんど大人だったので子供の頃ほど熱心にポケモンを見ていたわけではありませんが、この曲がめちゃくちゃ印象に残っています。

初めて聞いた時は「なんだこのいい歌!」と思いました。

歌としては決して大人向けの歌詞とは言えないんですが、だからこそ元気をもらえるというか何か決断などが迫ってきているときにとても背中を押してもらえる歌でした。最高です!

 

9位 Together

2006年からアニメポケットモンスターダイヤモンドパールのオープニングテーマに使われていた曲です。歌手はあきよしふみえさんで、作曲はRieさん。

Together!!まさにダイヤモンドパールといえばこの曲を思い浮かべる人も多いと思います!

「アクアジェットで吹っ飛ばしてけ!モヤモヤ気分霧払いして、ロッククライムほら乗り越えたら〜」のフレーズで長年愛されていますよね。

ダイヤモンドパールは僕自身見ていたので良く記憶に残っています笑。良いストーリーだった…

 

8位 夢見るLOVELY BOY

第8位はデオキシスの映画で使われていた「夢見るLOVELY  BOY」です。

この曲はなんだか心が穏やかになりますね。

特にここが最高!!とかってわけではないんですが、心に残る歌。

 

7位 バトルフロンティア

ポケットモンスターアドバンスジェネレーションで2005年から使用されていたオープニングテーマです。

もうこれは完全に殿堂入りですよね。アドバンスジェネレーションといえば「これかスパートの2択だ!!」という方が大勢いると思います。

この曲を聴くとなんだかピシッと気合いが入りますよね。新しい道へ進むときなんかに思い出して聞いてみてはいかがでしょうか。

 

同率7位 スパート

やっぱりこれですよ。スパートw

上でも紹介した通りスパートとバトルフロンティアはどっちが上とかつけられない…w

これも同じで気合いが出る曲です!懐かしいなぁ…ハルかぁ…マサトぉ…←変態?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です