浜松でヨーロッパを感じられるレストラン”マインシュロス”とは!?

こんにちは。ケントです。

たまにヨーロッパ風のお店でご飯やお酒を飲みたいときってありますよね。

そんな願望を満たしてくれるレストランが静岡県浜松市の浜松駅の近くにあるんです!

店の名前は「マインシュロス」。いったいどんな店なのでしょうか?

 

マインシュロスとは?

マインシュロスとはドイツ語で「私のお城」という意味です。その名の通りドイツの古城をイメージした長い城壁が広い中庭と全体を囲んでいます。

一応「浜松地ビールレストラン」となっていまして地ビールが楽しめるお店です。

そして気になる建物はこちらです。

いかがですか、この見た目。明らかに中世ヨーロッパって感じですよね!

店の作りとしては店内がL字になっていて噴水付きの中庭を見ながらお酒や食べ物を楽しめるようになっています。

 

 

 

 

中庭はこんな感じですね。メチャクチャ綺麗じゃないですか?

敷き詰められた石のタイルがまさにヨーロッパという感じを出していますね。

 

 

メニュー

さすがドイツを意識しているだけあって、メイン料理はドイツで有名なソーセージです。

そのほかにも魚料理、サラダ、デザートなどに加えヨーロッパの伝統料理からオリジナルメニューまで幅広い料理の種類があります。

お値段は¥1000以下のものが多く、決して高いお店ではないので安心してください!忘年会なんかでもオススメです。

だからと言って料理が安っぽいわけではありませんよ!本当に美味しいです!

 

 

オススメの時間帯と日付

もちろん昼にお店を訪れるのも全然ありです。

太陽に照らされる中庭、綺麗な噴水とまさにヨーロッパの貴族になった気分を味わうことができます。

しかしこの中庭が本当の姿を見せるのは実は夜なんです。

 

どうですか。このイルミネーション。本当に綺麗です。

そしてこのイルミネーションが開催されるのは夜といっても特別な期間だけ。

11月第一土曜日から2月の下旬まで毎年添加されています。(詳しくはこちら↓)

日程:2018年11月3日(土)〜2017年2月下旬
時間:17:00〜23:00(イルミネーション)
11:00〜14:30(平日ランチ)
17:00〜23:00(平日ディナー)
11:00〜23:00(土曜、日曜、祝日)

 

アクセスマップ

 

 

 

いかがでしたか?

浜松駅を降りて北へ5分ほど歩けば着くくらいアクセスの良い土地にあるのでいったこと無い人でも迷う心配はありません。そもそもすごく目立つので(笑)

それでは是非いってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です