NBAジャパンゲームの魅力!ロケッツとラプターズは熱すぎる!!

2019年の10月にNBAのジャパンゲームが行われる事が先日発表されました。注目のカードはラプターズvsロケッツ。

楽天主催のゲームなので、スポンサー提供をしているゴールデンステイトウォリアーズが来日するかと思いましたが違ったことは少し意外でした。

しかし超注目カードであることは間違いありません。

ロケッツといえば今シーズン平均36点を挙げているジェームズハーデン率いる西の強豪です。昨年度は王者ウォリアーズをカンファレンスファイナル決勝まで追い詰めましたが惜しくも敗退、今年こそはとリベンジに燃えるチームです。

対するラプターズのエースはカワイ・レナード。昨シーズンまでデローザンというエースがいましたが、レナードとトレードされ、彼は現在サンアントニオスパーズで活躍しています。

ハーデンは例えるなら最強の矛、レナードは例えるなら最強の盾(もちろん攻撃も超一流ですが。)で、この対戦は現地、アメリカでも上位に入るほどのマッチです。それを日本んで見られるなんて我々はなんて運が良いのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です