八村塁が入団したワシントンウィザーズってどんなチーム?過去にあのジョーダンが在籍!

6/21に行われた2019NBAドラフトで見事9位でワシントンウィザーズに指名された八村塁選手。

日本人がNBAドラフトで入団するのは今回が初となる、まさに日本のスポーツの歴史においても大変素晴らしいことだといえます。

そこで今回はNBAをあまり知らない方にも、八村選手の入団が決定した『ワシントンウィザーズ』ってどんなチーム?というのをご紹介します!

 

ワシントンウィザーズとは

ワシントン・ウィザーズWashington Wizards)は、アメリカ合衆国ワシントンD.C.に本拠を置く全米プロバスケットボール協会(NBA)のチーム。イースタン・カンファレンス、サウスイースト・ディビジョン所属。チーム名は1997年まで”bullets”「弾丸」であったが、銃社会が批判に曝される風潮の中、イメージダウンを招くとして”Wizard”「魔法使い」に変更された。wikiより

と書いてあることからわかるように、アメリカ合衆国の東海岸の首都ワシントンDCに本拠地を置くチームです。

NBAはウエスタンカンファレンスと、イースタンカンファレンスに分かれており、分かりやすく例えるとするならば、日本のパリーグとセリーグのようなものです。

イースタンカンファレンスとウエスタンカンファレンスの上位8チームがプレイオフに進出することができますが、惜しくも昨年度和親とNウィザーズは8位に入ることはできず、タイトルを獲得することはできませんでした。

 

ウィザーズのスター選手

ウィザーズには2人のオールスター選手がいます。

 

ジョンウォール

1人目はこのジョンウォールという選手です。

ポジションはポイントガードで、身長は190cmほどですが、NBA1の足の速さととても高い身体能力を誇ります。

ウォールは過去にNBAドラフト1位でウィザーズに指名され、このNBAの世界へと入ってきました。つまり大学時代からナンバーワンの選手だったということです。

そしてさらに2013年度のNBAダンクコンテストでポイントガードながらに優勝しています。これはとても恐ろしいことです…笑

 

ブラッドリービール

ジョンウォールの陰に隠れがちですが、ともにオールスターで忘れてはいけないのが、このブラッドリービールです。

ポジションはシューティングガードで身長は196cmです。

彼はとても良いシューターで時に43点を一試合で稼ぎ出すなど、チームの起爆剤となることもできるとても良い選手です。

そして人柄もとてもよく、ファンにばかにされた時もユーモアのある返しをするなど八村塁とぜひ仲良くなってもらいたい選手の一人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です